2013年3月20日水曜日

瀬戸内国際芸術祭2013が開幕しました


「アートと島を巡る瀬戸内海の四季」をテーマとした瀬戸内国際芸術祭2013が開幕しました。会期は春・夏・秋の三期にわたり、総計で108日間におよびます。

小豆島町民+山崎亮+studio-Lの「小豆島町コミュニティアートプロジェクト」は、地域で不要となっている醤油のたれ瓶(弁当用の小型容器)に多様な濃度の醤油を入れて並べるインスタレーションを発表します。

これまでに、約350人の島民が制作に関わり、
約80000個のたれ瓶に醤油を詰める作業や、展示空間づくりをすすめてきました。

その他には、制作過程と参加者の声をまとめた記録映像や、小豆島中の全てのお醤油商品を集めた展示もご覧頂けます。

すべての会期、無料で公開されますので、ぜひご覧ください。

また、4月上旬には会場内でお醤油をテーマにしたカフェをオープンする予定です。カフェについては、詳細が決まり次第、またこちらで情報をアップします。



プロジェクトが完成するまでのようすはfacebookグループをご覧ください。
https://www.facebook.com/syoudoshimacommunityartproject

設置場所などの詳細は、公式サイトをご覧ください。
http://setouchi-artfest.jp/
http://setouchi-artfest.jp/artwork/a083

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。