学芸出版社から発行された書籍「コミュニティデザイン」が、第三回不動産協会賞を受賞し、3月13日大手町・パレスホテルで授賞式が開催されました。
協会webサイトには以下のような選評が掲載されています。ありがとうございました。
「コミュニティデザイン」によって村おこし、まちおこしに挑む著者の実践記録。地方の活性化のため、地域住民間の課題解決に向け、徹底した話し合いを通じて住民自身がまちおこしに参加し成功を収めている事例(兵庫県家島、島根県海士町など)が紹介されており、説得力がある。同じような課題を抱える多くの自治体にも参照していただきたい。
http://www.fdk.or.jp/f_etc/index.html
* 不動産協会が主催する『不動産協会賞』は、日本経済や国民生活に関する著作物の中から、世の中の多くの方々に読んでいただくことにより、不動産協会が直面する幅広い課題についてご理解をいただくのに資する著作物を表彰するものです。著作のジャンルは、「国際競争力を高める都市再生」「良好な住宅ストックの形成」「防災・減災」「環境問題」「持続可能なまちづくり」「コンプライアンス」「法制度」「エネルギー問題」など、幅広い分野の著作物を対象としています。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。