2014年3月24日月曜日

京都府笠置町「探られる里プロジェクト」お披露目会の様子が掲載されました!


魅力を探る中で見つけたモノの展示コーナー

町内外から多くの方が参加してくださいました

それぞれのチームで笠置ツアーに出発しました



昨日、3月23日に京都府笠置町で行なわれた「探られる里プロジェクト」お披露目会の様子が、朝日新聞と京都新聞に掲載されました。

お披露目会では、昨年11月から笠置町の魅力探しを行なってきた8チームが、発見した魅力を元におよそ1時間半の「笠置ツアー」を実施し、来場者を合わせて30名ほどがそれぞれのツアーをめぐりました。

ツアーの後は、参加したメンバー同士で「ツアーに参加してよかったこと/発見したこと」「これから笠置町でやってみたいこと」といったテーマで意見交換を行ない、「棚田の景観ときれいな空気を活かした取り組みをしたい、風車を町中にかざるのはどうか」「この冊子を活かしたツアーや古民家を使ったイベントをしたい」といった意見が聞かれました。

今年度ご参加いただいたみなさま、お披露目会へ足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。
笠置町では、引き続き、見つけた魅力を活かしてできる活動を考え、実現に向けて動き出す予定です。

魅力探しの内容をまとめた冊子は、笠置町役場にて配布予定です。
ご希望の方は、笠置町企画観光課(0743-95-2301)へお問合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。