大阪府豊中市で、ワークショップ「まなびたいを育てる方法」が開催されます。
社会教育や生涯学習をテーマに、いつまでも学び続ける人、そして学んだことを地域に還元する人を増やすための方法を考えます。
2回連続のワークショップですが、どちらかのみの参加も可能です。
ぜひみなさまのご参加をお待ちしています!
■日時
第1回 2015年9月27日(日)13時~16時
テーマ:学びたいが育つ場とは?
第2回 2015年10月4日(日)9時~12時
テーマ:さあ、何を学ぼう?
■会場
豊中市立福祉会館(大阪府豊中市中桜塚2−28−7)
■参加方法
参加ご希望の方は、メール・電話・FAX で以下の宛先に、お申込みください。メール、FAXの場合は、ご住所、お名前、年齢をお知らせください。
■お申込み・お問合わせ先
豊中市教育委員会事務局 生涯学習課 社会教育係
メール: shougaigaku@city.toyonaka.osaka.jp
電話:06-6858-2582
FAX:06-6846-9649
■このワークショップについて
豊中市教育委員会では、「(仮称)とよなか大学院」の創設に向けた検討を進めています。「(仮称)とよなか大学院」は、将来を担う若い世代の人たちをはじめとした多様な方々の「学び」をサポートし、そこで得たものを地域に還元できる環境づくりをめざしています。新しく生まれる学びの場がどんな場になったらいいか、みなさんと一緒に考えるため、このワークショップを開催します。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。