2011年10月31日月曜日

五島列島から届いた紫芋の甘酒

五島列島ファンクラブさんから、紫芋の甘酒「かんころりん」をお送りいただきました。昨秋から1年かけて半泊分校で開発されたものです。さっそくstudio-Lメンバーでいただきました。

とってもきれいな紫色をしています。アルコール分無しで飲みやすい口当たり。砂糖無しでさつまいもそのままの甘さがします。アントシアニンがたっぷり含まれていてすごく体にいいそうです。

福江島で育った紫芋でつくられた甘酒。こうした特産品を通じて五島列島との関わりを深めてほしいとの想いが込められています。

熱い思いと丁寧な工程によって作られた甘酒をいただき、心も体も元気になりました。ごちそうさまでした。


0 件のコメント: