2012年5月28日月曜日

【出版】海士人 ~隠岐の人々に出会う旅(COMMUNITY TRAVEL GUIDE)

本日2012528日(月)「海士人  ~隠岐の人々に出会う旅(COMMUNITY TRAVEL GUIDE)」(COMMUNITY TRAVEL GUIDE編集委員会 編)が英治出版より発売されます。「COMMUNITY TRAVEL GUIDE」は、今までありそうでなかった人々との出会いを楽しむ旅のガイドブックです。第1弾は「海士人」。島根県隠岐の島・海士町の人々に出会うことのできる一冊になっています。

ここでちょっと本のこだわりをご紹介します。

コミュニティトラベルガイドの表紙を飾っているイラストの中には、ガイドブックに登場している海士町の人々が描かれています。この絵は誰だろうと探しながら読むのも楽しいですよ。

また、旅行中に携帯するということを考え、B6サイズという持ち運びしやすいサイズにしました。頻繁に使う地図は、表紙の裏側に載せることで、大きく広げやすくなっています。もうなくす心配も無用です!

それ以外にもたくさんのこだわりが詰まっています。
COMMUNITY TRAVEL GUIDE」を持って、ぜひ海士人に出会う旅に出掛けてください!





0 件のコメント: