2014年1月7日火曜日

【35歳REALあるある!】第2回見学ツアー開催


昨年の10月から始まった“35REALあるある!” 住居、子育て、福祉介護、退職などこれから迎えるライフイベントを、自分ごととして考えていくための見学ツアー&ワークショッププログラムです。

今週末の1/11、第二回目の見学ツアーを開催します。今回は子育て支援などに取り組んでいる、にしよどにこネットさんのフィールドにおじゃまします!(前回のツアーでは、次回はよってこサロンさんとお伝えしていましたが、第3回にお邪魔することになりました。こちらもお楽しみに!)

住まい、暮らし、仕事。
1回はそんなテーマで、山のシェアハウスviaggioを見学。最初は一人から始めて、ステキなシェアハウスを作りあげた牛飼さんのお話を伺いました。そして、次のステップは、出産、育児、子育て、子どもを持つこと、持たないこと。にしよどにこネットさんが実践しているたくさんの取り組みに触れると、これからの選択肢が少し広がるかもしれません。

お申し込みは、下記の予約フォームから。

いつか困った時のための自分の便利帳づくり。
ちょっと隣においていたモヤモヤに少し向き合ってみませんか?

日時:201411114時〜17
場所:出来島会館(大阪府大阪市西淀川区出来島1丁目11)

0 件のコメント: