2014年10月22日水曜日

【参加者募集!】 お酒と健康の楽しい関係 ~薬膳からお酒を考える~

studio-Lでは、来年5月に兵庫県尼崎市に開業予定の「ファイン薬局尼崎店(ファインメディコム株式会社)」内に生まれるコミュニティペースの企画・運営をお手伝いさせていただくことになりました。

このスペースを、地域の健康づくりに寄与する場として展開していくため、オープン前からいろいろな方との交流、意見交換の機会をもうけたり、健康をテーマにしたプログラムを試験的に実施したりしていきます。


その第1弾企画として「お酒と健康の楽しい関係 ~薬膳からお酒を考える~」を開催します。
お酒をテーマに、薬膳の視点を通じて日ごろの生活の中でみなさんが自分の健康を考えるきっかけづくりができればと思っています。

参加者の方々同士が交流したり、健康についての意識について意見交換したりするミニワークショップもあります。


ぜひお気軽にご参加ください。

















【お酒と健康の楽しい関係 ~薬膳からお酒を考える~】

日々の生活の中でつい忘れがちな自分の健康。お酒という身近な存在を通して、そんな自分の健康のことを見つめ直してみませんか?

食べ物・飲み物とそれぞれの人の体調・体質を効果的に組み合わせ、普段の暮らしを通じて健康を維持する「薬膳」の知識を身につけることによって、おいしく健康にお酒を楽しもうという企画です。
簡単、おいしい、体に優しいおつまみづくりも体験できますよ。


※この企画は、2015年5月に尼崎に開業予定の「ファイン薬局尼崎店」のプレオープン企画として実施するものです。ファイン薬局尼崎店では、店舗内にフリースペースを設け、地域に開いた薬局づくりを目指しています。オープン前から、いろいろな方との交流、意見交換を通じてフリースペースの活用方法を考え、健康をテーマにした地域の拠点となるスペースづくりを進めていきます。


●日時
2014年11月11日(火)19時00分~21時00分

●プログラム
19:00 開始
19:05 薬膳講座&簡単おつまみづくり
20:20 ミニワークショップ(交流会)
21:00 終了

※各プログラムの時間等は多少変更になる場合があります。

●会場
コミュニティサロンはなみずき
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28022700/
(兵庫県尼崎市潮江1-11-1 ラヴェール尼崎1F / JR尼崎駅徒歩3分)

※イベントについての問い合わせはお店にではなく以下の連絡先にお願いします。

●参加費
1000円(ワンドリンク・おつまみ付き)

●定員
15名

 ※先着順 ・ 定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。

●講師
堀内 知美さん
国際薬膳学院(上海中医薬大学提携校)
http://yaku-zen.jp/index.php

●参加方法
①名前(ふりがな)②所属/職業③年齢④住所⑤電話番号⑥この企画を知ったきっかけ⑦今回の企画に期待することをご記入の上、以下までお申込ください。(タイトルは「薬膳講座参加申込」としてください。)

●申し込み・問い合わせ先
finem☆studio-L.org(☆を@に変えてください。)

●主催
ファインメディコム株式会社

●企画・運営
studio-L

0 件のコメント: