2017年7月31日月曜日

【参加者募集】川上村・むらメディアをつくる旅

●地域の情報発信に興味のある人、大募集!

吉野川の水源に位置する「水源地の村」川上村では、色んな人たちがライターとなって参加できるWebサイトをオープンしました。この「むらメディア」を使った地域の情報発信に興味のある人たちへ、取材と記事づくりを体験していただく「むらメディアをつくる旅」を開催します!

▼川上村のWebサイト
http://www.vill.kawakami.nara.jp/


●以下いずれかの募集枠より参加ください!


募集①:ライターとして情報発信に関わりたい人
川上村に関係のある人やイベントを取材し、Webサイトに載せる記事をつくるワークショップを通じて、インタビューや記事づくりのノウハウを学ぶことができます。

募集②:川上村で情報発信の仕事をしたい人
川上村に住み、地域の人たちと関わりながら「むらメディア」を編集する仕事(Webサイト運用、記事の企画・執筆など)に携わっていただきます。
※地域おこし協力隊として1名採用を予定しています。

●日程(都合のよい日程にお申込みください)

8月26日(土)、9月23日(土)、10月8日(日)、11月18日(土)、12月2日(土)

●各回の詳細(チラシ参照)


●定員:各回5名程度(先着順)


●申込み期限:各回の1週間前まで

以下の内容を明記の上、事務局にメールで申し込んで下さい。
①募集枠
②氏名(ふりがな)
③性別
④年齢
⑤住所
⑥メールアドレス
⑦電話番号
⑧参加日(複数可)
⑨職業(募集2の場合)

●申込み・問い合わせ先

kawakami@studio-L.org

●費用:無料(ただし昼食実費)


●集合:川上村役場に午前11時

奈良県吉野郡川上村大字迫1335-7(交通については応相談)

●主催:奈良県川上村 運営:studio-L


※むらメディアのこれまで

2016年10〜12月に、地域メディアを考える全3回の講座「むらメディア修練場」を開催しました。その内容を踏まえて、2017年4月に川上村の新しいWebサイトがオープン。「水源地を楽しむ」ページを使って、川上村の取り組みを発信しています。

0 件のコメント: