2013年4月13日土曜日

【参加者募集】木津川遊歩空間をみんなで考えるワークショップ開催!

木津川沿い、西区の松島橋から大渉橋に至る左岸(立売堀)に新たに遊歩空間が整備されます。地元のみなさんの想いを地域条件としてまとめた上で、昨年10月に全国からデザイン案を募集し、今年の2月に最優秀デザイン提案が決定しました。
選ばれたデザインコンセプトは「現代に生きた「浜」を取り戻す:みずとまち、地域とひと、ひととひと、の対話の空間」。当該地区が、近世は物流の要所であり、職住連帯的なコミュニケーションの場であった歴史性を踏まえ、自然とまちが溶け合い、そこで人と人とのつながりが生まれる場所づくりを目指しています。

新しく生まれ変わろうとしている木津川遊歩空間。これから地域の憩いの場となっていくこの空間の実物大の一部をダンボールを使ってみんなでつくりながら、この空間の楽しみ方を一緒に考えてみませんか?今後は地元のみなさんからご意見や情報を頂きつつ、詳細なデザインに反映していきます。
ワークショップは西区の木津川沿川にお住まいの方ならどなたでもご参加いただけます。
ご家族ご友人お誘いの上、ふるってご参加ください!


■日時
2013年4月20日(土曜日)午前10:00~12:00

■場所
大阪府立江之子島文化芸術創造センター
(〒550-0006 大阪市西区江之子島2丁目1番34号)

■対象
西区の木津川沿川にお住まいのみなさん

■申込     
以下より申し込み用紙をダウンロードし、必要事項をご記入の上ご提出ください。

http://www.studio-l.org/linkbox/ws-ad_kizugawa.pdf

0 件のコメント: