2018年8月24日金曜日

【参加者募集】「やないのおしゃべりとしょかん 後編」がはじまります!



柳井商業高校跡地に整備する複合図書館が、毎日でも行きたくなるような図書館になるよう、思わずワクワク、ウキウキするアイデアを出し合う「やないのおしゃべりとしょかん」を今年2月から行っています。これは新しい複合図書館を市民の皆さんと一緒につくっていくためのワークショップで、これまで2回開催し年齢も職業も様々な人に参加いただきました。

そして、これから開催する後編では、皆さんが複合図書館でやってみたいことをもとに必要な空間を考えていきます。未来に残したい図書館にするにはどうすればよいか、皆さんでアイデアを出し合います。後編(第3話、第4話)からの参加も大歓迎です。





3話 「やないのとしょかんで、わたしはこんな活動がしたい!」

平成30831日(金) 18時~2030
新しい複合図書館で、どんな人とどんな活動がしてみたい?これまで出てきたアイデアやみなさんがやってみたいことから図書館でやってみたいこと活動を考えます。


4話 「やないのとしょかんに、こんな空間があるといいな!」
平成30914日(金) 18時~2030
複合図書館でやってみたい活動、どんな空間が必要かを考えていきます。限られた空間、限られた予算の中でみんなの想いを叶えられる、未来に残したい図書館にするにはどうすればいい?みんなでアイデアを出し合います。


■会場
柳井市文化福祉会館 2階 大会議室
〒742-0021 柳井市柳井3718番地

■定員
50名
※申込みは先着順です。定員に達した場合は受付を終了しますので、お早めにお申込みください。第3話と第4話の両方に参加できる方を対象とします。

お子さん連れでの参加も大歓迎です。



■これまでの「やないのおしゃべりとしょかん」について
柳井市のホームページでご覧いただけます。

<申込み・問い合わせ先>
柳井市総合政策部政策企画課
電話:0820-22-2111(代表) FAX:0820-23-4595
メールアドレス:seisakukikaku@city-yanai.jp

参加申し込みは9月11日(火)までに、電話、FAX、メール、窓口に直接申込みのいずれかの方法でお願いします。

申込内容:お名前、年齢、お住まい、連絡先(メールアドレスまたはFAX)

0 件のコメント: