2007年7月13日金曜日

雑記

午前中は大阪工業技術専門学校にて環境デザインに関する講義。前期授業もそろそろ終盤。とりまとめの時期にさしかかっている。

午後は近畿大学理工学部にてセミナー。普段は近畿大学の文芸学部で講義しているため、理工学部で話をするのは初めて。200名近い学生が出席。人数の多さに驚く。今回のセミナーは理工学部の岡田先生からの紹介。いつも感じることだが、岡田ゼミの学生は優秀な人が多い。どういうゼミにすると、ああいう素直な学生に恵まれるのだろうか。

夜はE-DESIGNにてOSOTOの編集会議。今回の特集テーマは「オソトで愛を」。僕自身がいくつかの記事を担当することになった。今のところ、僕が担当するのは以下の4つ。・国際日本文化研究センターの井上章一さんに「外部空間における性愛行為の歴史」についてインタビューおよび取りまとめ。・庭と愛との関係についての論文執筆。・連載記事「SOTO-MONO」にて、キャリーバッグについて執筆。・連載記事「海外のOSOTO事情」について、海外のオソト事情に詳しい人を探して執筆依頼。

「海外のOSOTO事情」については、フィリピンの屋台について大阪市立大学准教授の瀬田さんに執筆をお願いしようと考えている。

山崎

0 件のコメント: