2012年5月24日木曜日

studio-L SaoPaulo!

みなさん、突然ですが、studio-Lにサンパウロ事務所があることをご存知ですか?ホームページに「studio-L SaoPaulo」と書いてあるのを見てびっくりされる方も多いのですが、本当に地球の裏側にstudio-Lの事務所があるんです。

こちらがポルトガル語のHP
http://www.studio-l.org/saopaulo/index.html


そのstudio-L SaoPauloのメンバー廣野が、 本日大阪事務所を訪問。なんと三年ぶりの来日です。
記念に近くの公園で写真をパシャリ。
 

左から、studio-L Sao Pauloの廣野、山崎、醍醐
(C)NaraYuko

普段はメールでのやりとりだけなので、久しぶりの再会に話が弾みます。ブラジルの話を聞いていると、いろいろな点で日本とはスケールがまったく違ってとても面白かったです。ブラジルのおいしいお菓子や飲み物など、いろいろなお土産も持ってきてくれました。

お土産のブラジルのお菓子や飲み物 (C)NaraYuko

そして今日は、新しくできたstudio-L IGA (伊賀事務所)のスタッフも大阪事務所に集結。最後に、プロジェクトの資料となる本をたくさん抱えて、伊賀に帰っていきました。

伊賀に戻る直前の伊賀メンバー、赤松、内海 (C)NaraYuko

大阪、伊賀、サンパウロ、それぞれの事務所のスタッフが集まった、貴重な一日になりました。次は3年といわず、もっと近いうちに、各地域のstudio-Lメンバーが集まる日がくればいいなぁと思います。

0 件のコメント: