2014年1月27日月曜日

【35歳REALあるある!】第3回見学ツアー開催


昨年の10月から始まった“35REALあるある!” 住居、子育て、福祉介護、退職などこれから迎えるライフイベントを、自分ごととして考えていくための見学ツアー&ワークショッププログラムです。

3回目の見学ツアーは、いよいよ、「地域の居場所」として地域の子供からお年寄りまで世代の方が集える場づくりを展開している、NPO法人エフ・エーさんの「よってこサロン」に見学に行きます!

前回の第2回見学ツアーでは、出産、育児、子育て、子どもを持つこと、持たないこと。にしよどにこネットさんが実践している、たくさんの取り組みをご紹介いただきました。そして、2択で考える50代のもやもやトークを通して、将来の介護について、少し具体的に考える時間となりました。

次回のトークセッションでは、そんな介護のスペシャリスト、2名のゲストスピーカーをお招きします。見学に行くよってこサロンを運営するNPO法人エフ・エー理事の木村光江さん。必要な介護を必要な人に伝えるため、介護の情報サイトを立ち上げ運営している、介護ライブラリの山本由美子さんです。

そして、次のステップは、60代のもやもや!

30年先なんて…
そう、なかなか、考えられません。
でも、だからこそ考える時間が大切なのかも。

選べるということの大切さ、そして、知っておくべき知識を広げていくこと。介護だけではなく、人生を歩んでいく上で大切なエッセンスを得ることのできる、そんな見学ツアーになればと考えています。

いつか困った時のための自分の便利帳づくり。
ちょっと隣においていたモヤモヤに少し向き合ってみませんか?

お申し込みは、下記の予約フォームから。

日時:201421日(土)14時〜17
場所:よってこサロン
  (大阪市阿倍野区桃ヶ池町2-11-20

  1. よってこサロン

   
35REALあるある!”facebookページ

0 件のコメント: