2015年11月29日日曜日

【参加者募集】コープこうべ こえるプロジェクト 地域ワークショップ

コープこうべ こえるプロジェクト 地域ワークショップが始まります!





私たちは、自分たちの暮らしを自分たちの力でよりよく、もっとたのしいものにできるはず。
誰かに与えられるのではなく、自分の力で生み出したたのしさ。自分だけでなく、まわりの誰かや地域の喜びにつながるたのしさ。そんなたのしさが少しずつ広がっていけば、私たちの暮らしはもっと、もっとステキなものになるはず。
そのための方法は、私たちの身近なところに隠れているのではないでしょうか。

これから開催する全4回の地域ワークショップを通じて、コープこうべ住吉事務所周辺の住吉、御影地区をフィールドに自分たちで暮らしをたのしくする活動を生み出していきます。
ご興味のある方はぜひご参加ください。


開催日時
第1回 12月19日(土) 16:00~18:30
第2回   1月16日(土) 16:00~18:30
第3回   2月  6日(土) 16:00~18:30
第4回   3月12日(土) 16:00~18:30

会場
コープこうべ住吉事務所 7階大会議室(兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-3-19

参加費
無料
 
託児サービス
無料、事前申込制
対象:1歳半~就学前のお子さま
 
対象
コープこうべ事業活動エリア(兵庫県全域、京都府京丹後市、大阪府北部(豊中市、箕面市、池田市、吹田市、茨木市、高槻市、摂津市、能勢町、豊能町、島本町、大阪市淀川区3区))に在住・在勤の方
※生協職員の方はコープこうべ事業活動エリア外からでもご参加頂けます。
 
参加方法
申込期限は12月13日(日)
参加ご希望の方は、ウェブサイトまたはお電話でお申込みください。
電話:078-856-1008
(申込時に①お名前②ご住所③年齢④性別⑤参加動機⑥メールアドレスをお伝えください。)
 
問合先
生活協同組合コープこうべ 次代コープこうべづくり推進部(担当:緑)
メール:ck-way@kobe.coop.or.jp(問合せ専用・申込みはできません)
電 話:078-856-1008
 
 
「こえるプロジェクトとは?」
地域の生活をよりよくするために誕生し、地域と歩み続けてきたコープこうべ。
まもなく100周年を迎える今、コープこうべだからこそできることを見つめ直すプロジェクトです。
「自らの力で生活をつくりあげる(よりよいものにしていく)たのしさ」という生協の原点にある想いをあらためて発信していきます。
これからスタートする地域ワークショップを通じて、地域の皆さんと一緒に「生活のたのしさ」を生み出すための取り組みを考え、実現していきたいと考えています。
 

0 件のコメント: