2015年12月3日木曜日

【参加者募集】静岡県松崎町 里山ファクトリー~牛原山のこれからを考える講演会と意見交換会~



伊豆半島に位置する松崎町。
海と山に囲まれた自然豊かなまちであるとともに、なまこ壁の建物が今でも数多く残る風情ある町並みも特徴です。

まちの中央に位置する牛原山は、昭和59年に里山公園として整備されました。アスレチックやボブスレー場などが整備され、子どもたちの遊び場、町民の憩いの森として活用されてきました。
しかし月日が流れ、徐々に施設が老朽化し、訪れる人が少なくなってしまいました。

この場所に町民の皆さんが集い、楽しい活動ができる場所にしていくため、そして町外からも多くの人が訪れる場所にするために、町民の皆さんと話し合い、時には活動しながら牛原山整備計画を策定していきます。
これから始まる計画づくりに向けて、講演会と意見交換会を開催します。
皆さんのご参加をお待ちしています。




■開催日時
平成27年12月15日(火)19:00~21:00

■会場
松崎町農村環境改善センター 文化ホール
〒410-3612 静岡県賀茂郡松崎町宮内303-6

■参加申込
要事前申込
以下のいずれかの方法で松崎町役場企画観光課まちづくり推進係にお申し込みください。
電話:0558-42-3964
FAX:0558-42-3183
Mail:kankou@town.matsuzaki.shizuoka.jp

■プログラム
 ◎牛原山整備計画について
  町民の皆さんと話し合い、時には活動しながら計画づくりを進めていきます。
  これまで役場の若手職員で勉強会を重ね、町民の皆さんと一緒に計画をつくって
  いく準備をすすめてきました。
  これまでの取り組みとこれからについてご説明します。

 ◎講演~牛原山整備計画と松崎町のこれから~
  studio-L代表の山崎亮から、事例紹介を含めて講演いたします。

 ◎意見交換
  役場の若手職員を交えて、参加者同士で牛原山について意見交換します。

0 件のコメント: